株式会社Wiz-売ると創るで今を変え、 100年成長し続ける会社作り –

株式会社Wiz-売ると創るで今を変え、 100年成長し続ける会社作り -

社長の想い

-小さくても1人ひとりの生産性が高い会社を作ろう-株式会社Wizはそんな想いから2012年4月18日、12名の有志で設立した会社でした。企業理念にChallenge to Innovation を掲げ、業界に革新をもたらすサービス提供と人が成長できる環境の構築で100年先も成長し続ける企業を目指して歩んできました。

「何をやるか」よりも「誰とやるか」を根底に、経営理念に共感してくれる仲間を集め採用活動を行ってきた結果、気がつけば、設立から6年で17支社、従業員数1,000名を超える規模まで成長することができました。IT通信サービスの拡販から始まった当社は、経済構造のIoT、ICT化に伴い、さらなるIT通信インフラを世の中に普及させるべく、培ってきた戦略やノウハウレベルをさらに高め、注力マーケットでの事業展開を強化させてきました。取り扱う商材も増えたことから、法人のお客様に向けたオフィスコンサルサービスもスタートさせ、最新のIoT・ICTサービスをご案内し、集客サポートやコスト削減など、経営をお手伝いさせていただいています。

Wizの強みである「営業力×クリエイティブ」を活かして2015年から本格参入したメディア事業では、リサーチからコンサルティングまでのスキームを構築し、ビジネスモデルの多角化にも積極的に着手しています。

事業の推進力を支える源泉は「ヒト」。社員の成長を促進する仕組みをつくり、成長モチベーションが高い人材を積極採用してきた当社では、これからの会社経営のテーマに「ヒトと企業の課題をITで解決する」を掲げています。社員の成長が会社の成長と信じ、社員が働く真の目的の実現に向けて、Wizというフィールドをフルに活用していける、100年先も成長し続ける企業を目指します。

株式会社Wiz-山崎社長の想い

何をやっているの?

●IoT事業
IoT全盛に向けて、NTTの光回線やWi-Fiなどの通信インフラと共にIoTを拡充させ、世の中のヒトがシゴトしやすい社会創りに貢献します。

●ICT事業
ICTシステムの導入により、業務の効率化やコスト削減、労働環境の改善等、経営における課題解決を目指します。また、ICT化に活用できる補助金情報をお届けすることで、システムの導入からその後の運用に至るまでをトータルでサポートいたします。

●WiFiプラット事業
安定したWi-Fiの基盤を構築し、店舗のクラウド空間をプロデュースいたします。また、IT周辺機器のご案内や、Wi-Fiチラシを活用した集客・リピートコンサルティングを行います。更に、Wi-Fiドクターサービスでは、常に安定した通信速度が提供できるようサポートいたします。

●キャッシュレス事業
電子マネーやQR決済システムの導入をサポートし、日本におけるキャッシュレス文化の推進・定着を目指します。また、軽減税率対策やWi-Fi環境の見直しなどをご提案し、集客やコスト削減を含めた総合的なサポートを行います。

●開店ポータル事業
開店ポータルという開店情報に特化したメディアを運営。取材、インタビューの際に、お困りごとをリサーチし、スタートアップ時の課題解決をサポートいたします。集客とコスト削減など幅広い視点からご支援し、店舗様と共に繁盛を目指して参ります。

●ライフライン事業
電力・ガスの自由化にともなう光熱費の見直しやウォーターサーバーの設置など、生活の基盤を整えるためのサービスを最新情報に基づきご案内。幅広いサービスの中から最適なものをご提案し、お客様の生活をより快適で充実したものにするサポートを行います。

●保育サポート事業
保育士不足問題の根底にある実務量の多さについて、ICTシステムを中心に用いて負担を減らし業務の効率化を目指します。また、国が支援している保育所のICT化のための補助金情報をお届けし、導入から運用まで充実した職場環境づくりのお手伝いをいたします。

●求人メディア事業
ライフスタイルの変化により、働き方も多様化しています。求職者の目線でサイトを運用することで、希望にかなう就職先を見つけることができ、就職後のギャップを最小限に抑えます。利用者にとって価値あるメディアを運用して参ります。

なぜやるのか?

【企業理念】
売ると創るで今を変え、100年成長し続ける会社作り

【経営理念】
ヒトがシゴトしやすい社会を実現する

【スローガン】
“新機軸への挑戦”(challenge to innovation)
Wizは、お客様の信頼を全てに優先し、誠実で心のこもったサービスを心がけ、質の高い営業活動を目指します。Wizは、従業員が情熱を持ってチャレンジする姿勢を尊重し、Wizの一員として、誇りを持って働ける環境創りを目指します。